hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今週はずっと忙しくて、もう無理…となってからの時間も長かった。
保育園で対面式のミーティングがあったのだけど、仕事が終わって保育園で頭を切り替えてミーティングというのが厳しいなぁと思ったら、だんだん気持ち悪くなってきてしまって、ミーティングに行けなかった。昨年度はズームで開催だったので準備なしでいきなり出席できていたのだけど、時間ぴったりに会場に来てくださいと言う形式だとなかなか気合が入ると思う。
け欠席した代わりに家で洗濯物を畳んだり、掃除機をかけたりして、1週間ぶりにちょっと家が片付いた。平日に全く洗濯物を畳んでいないというのが異常な状態で、週に1回だと、ミュージックステーションを見る頻度と洗濯物を畳む頻度が一致しているということだし、1年間で洗濯物を畳む家事が50回位に圧縮されていると言うことである。人生の大半の時間を、リビングの片隅に洗濯物が山積みになった状態で過ごすと言うことである。