hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

毛足の長いラグはもう買わない

6年ほど一度も洗っていない毛足の長いラグが不衛生だ、というので、風呂で洗ってみたら、無限に泥水のような茶色い液体が出てくる。
液体洗剤をかけて、ワインやうどんを作るときみたいに、踏み、流し、というのを繰り返したのだけど、毛足が長くて、洗えもしないし、すすげもしない。
半日戦った結果、異常なにおいのする、めちゃくちゃ重い物体が家の中に登場してしまった。
棚に引っ掛けてサーキュレーターを当てて外出して、帰ってきたら、家中が異常なにおいにつつまれていた。
家の中にラクダがいるみたいなイメージ。

しかたないので家の前に干してたら、ご近所一帯が異臭につつまれている。
これは干すのも迷惑だ、ということになって、丸めて駐車場の裏に置いといた。水曜日の粗大ごみまで駐車場の裏に隠しておく。