hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日、地盤調査があり、うちが買った土地は改良不要とのことだった。
これによって予算に積まれていた、35万円の地盤改良が不要になるのでうれしい。

家を建てるような人って、数千万円も払うのだから、35万円くらい、微々たるものでしょ、というイメージを持たれると思う。
でもそうじゃなくて、銀行に、いくらで家建てたいです、って書類は2月くらいの時点で先に出してしまっているので、そこを超えると貯金から持ち出しになって、普通の買い物みたいな感じになる。
35万円浮いたら、トイレをいいやつに、とか、窓を大きく、とか、良いペンダントライトを買ってみるとか、いろいろできそう。


AIに今日の日記にぴったりの人を紹介してもらったら、ソローを紹介してもらった。森に小屋を建てて暮らしてた人。いい線いってると思う。

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー