hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

こどもみらい館の図書館に2時間くらい居てダラダラしていた。
子供向けの本だけじゃなくて、保育者と父母向けの雑誌とかも置いてあって、保護者会のお悩みとか、そういう話題がたくさん載っていておもしろい。
Kindleで読めるか見てみたらKindle版はなかったので、新刊が出るたびに借りに来ようと思うけど、保育園でも購読しているという話だった気がする。
www.hoiku-zenhoren.org

ついにディズニープラスに契約してしまった。妻はプーさんを見て育ってきたこともありディズニー大好きで、このところ、妻と子はディズニー作品を見ながらホットカーペットで寝ている。
こんなのがあったらテレビを見続ける一生になってしまうと思うのだけど、いかがなものだろうか。
包丁自体に罪はなく、包丁を犯罪に使う人の問題なのです、みたいな話があるけど、家に包丁がなくても困らないならそれ一番安全だと思う。