hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

クリスマスツリーを作るため、近所の花屋で木を買ってきた。
子供の背丈と同じくらいなので、枯れずに世話できたら、毎年写真を撮っていくとおもしろそう。
玄関に置いてたのだけど、毎日水をやる必要があるそうなのでベランダに出した。
夜も眺めようと思うと、朝にベランダに出して水をやり、夜に室内に入れるようなことになりそう。
ベランダにはたまに虫が居るのだけど、虫がどれくらいやってくるのか、気になっている。
12月1日から始めて、初日はカメムシが1匹、翌日は二匹、と毎日倍になっていき、クリスマス当日には2の25乗、33554432匹のカメムシが室内に招き入れられる、というのがよさそう。


紐になってるライトも、1000円くらいだし買ってみよう、とIKEAで調達してたのだけど、木にくくりつけるのは無謀(水やったりするし)で、くちゃくちゃ丸めて光るおもちゃになっている。
妻が、電池が6時間しか持たない、と言っていたけど、6時間のタイマーという話なようだった。
www.ikea.com