hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今年度は、保育園の運営会議に、保護者として出席する、という役目になったので、行ってきた。
妻も来て、2人で子供を見ながら弁当も食べながら会議もしながら、という予定だったのが、妻の仕事が全然終わらず帰ってこれず、弁当の手配は妻がやっていたので、晩ごはんも全然食べられない、という厳しい状況だった。
次は大人1人で出席かな〜と思ったけど、以前は、そこらじゅうで子どもたちが遊び回っていたらしい。皆が子供を連れて来れば、ごちゃごちゃの遊び放題になれると思うので、そうしていきたい。

毎回思うけど、平日の夜に時間ぴったりに保育園に行ってなにかのイベントが始まる、というのがなかなかしんどい。いつもは、ここからここの30分間で迎えに行く、くらいなのが、開始の時間がぴったり決まってしまうと、前後の予定の調整のコストがなかなか大きい。