hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻の職場にもインターンがきていて、その対応で全然帰ってこれなくなっている。
深夜残業代がつかないよう、22時に帰宅して、そのあと3時まで作業とか、そういう日が続いている。
これは残業ではなくて、自らの意思で勉強していることで業務ではない…と言って本を読んだり、仕事で作ってるロゴをがちゃがちゃいじったりしている。
わりとめちゃくちゃだと思うけど、プログラマーが週末に技術書を読んだり、これは趣味なのでって時間外にリファクタリングするみたいなものだと思って、一緒だと思って見ている。

それで、前は朝晩で毎日ローテーションしていた保育園への送り迎えも、朝晩が固定されて、僕が保育園に行く係をしているので、夕方に迎えに行くと、またか〜、ってがっかりしている。
今日、ひさしぶりに妻が夕方に迎えに行ったら、いつもとちがう、大喜びだったらしい。