hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供がスイカを食べまくってからお腹を壊していて保育園休んでいる。泣き方が尋常でなくてかわいそう。おむつがかぶれてるようで、聞いたことのない声が出ている。

こんな感じ。

www.youtube.com

きのう、ちょっと調子が悪いので迎えに来てくださいって保育園から電話が来て、スイカ食べすぎたかな〜と思いながら車で迎えに行ったら、マツダのナビが、今日はスイカの日ですって教えてくれておもしろかった。

仕事はあしたで今半期が終わりで、面談があったり、締め切りもあったり、実家のパソコンも壊れて電話がかかってきたり、パソコン壊れた情報のついでに、母が10日前から入院していることがわかったり、すべてのイベントが同時に発生していて忙しい。

きのうの日記に書いたお金の使い方の本には、毎日カフェラテを飲むんじゃなくて、月から木曜は普通のコーヒー、金曜にカフェラテ、みたいに、ご褒美があると幸福度が高まるって書いてあって、たしかに、オフィスでまかないがあったときには毎週金曜にカレーが出てくるのが楽しみだった。
こんな大変なときにはご褒美が必要、と思って、病院の帰りにケーキを買って帰った。
めっちゃうまいので、ここのケーキが金太郎飴みたいに長さ4キロメートルくらい続いてて永久に食べれたら良いのに、と思うけど、そうするとご褒美じゃなくなってしまう。

tabelog.com