hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

先週金曜から妻がコロナ陽性で、仕事部屋に隔離してたのだけど、我が家は小さい粗末な集合住宅であり、隔離しきれなかったようで、今日から僕も陽性になってしまった。
自宅で唾液を使った抗原検査キットを試していて、それによると陰性で、もう自宅待機も終わる頃だったのだけど、急に調子が悪くなって、病院で鼻の奥に綿棒を突っ込むタイプで調べてもらったら陽性だった。


1日寝ているとワクチンの副反応の時のような、インフルエンザの時のような、よくあるタイプの不調という印象。
昼は38.6°c出てたのだけど、夕方にはだんだん下がってきたけど、とにかくめっちゃだるくて全身筋肉痛という感じで何もする気が起きない。
ウイダーinゼリーとかクーリッシュとか、吸い取れるタイプの食事以外を取る気があまりないのだけど、作り置きした鍋をうどんに改造して出してもらえて、夜はうどんを食べた。


昨日まで妻を隔離していた部屋に入れ替わって引きこもっている。布団を敷いてプロジェクターで Netflix を見れる環境が整っていて、すごいだらだらできる。寝込んでいるという理由がなければ、全く家事育児をやらない最悪の人間として、直ちに激怒され、家を追い出されるレベルのだらだら具合。
子供の世話は妻に全部お願いしていて、まだ調子悪いのにワンオペをお願いしてしまって申し訳ないのだけど、育児中で感染すると普通はこうなるよなーと思って、困ったものだと思う。もっとタイミングが近ければ、二人とも同時に寝込んでいたはずなので、発症が数日ずれたのは幸いとも言える。
保育園にも当分行けないので、今週いっぱいぐらいは何もできないと思う。


外に買い出しに行ける人がいないので、救援物資セットを頼んでみようとしたら、インターネットで注文できる人は頼まないでね、と書いてあって、そもそも救援物資セットの注文もインターネット経由なので、このフォームに辿り着けている人はインターネットで注文できるのではないか?クレジットカードとかを作れなくて決済できない人とか、高齢者とかが対象なのかな?