hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

銀行から電話があった。最終的な、真水があと何万円、とか話されていて、自然と真水を使う人だ!!って興奮した。横で聞いてた妻は意味わかってなさそうだった。しかし一般のお客さんに真水とか言ってて通じるものなのか?
投資信託が増えすぎて困ってるので、ヴィンテージの丸テーブルでも買うか…とか考えていたら、保証料のことを忘れていて、急に数十万円の出費が必要になっている。手続きしてたのがもう15ヶ月くらい前なので、いろんなことを忘れている。



ライフラインまわりの電話がいろいろあって、立会の段取りなどした。こういうときに、家族は職場勤務、自分は在宅勤務可能、というときに、当然、在宅勤務可能な者が立ち会ったり、もっとカジュアルな場合だと、宅急便の受け取りとか、そういうちょっとした仕事を引き受けがちな気がする。みなさんはどうですか。

保育園から帰った時点で子が寝ていて不穏。そのかわり、夕飯を大人だけでゆっくり食べたり、NHKのニュースを見たりして、かなり充実していた。いとこの家に遊びに行ったときなどは、21時をすぎてドラマが始まったら、大人の時間、と言って子どもたちはリビングから締め出されていた。お茶を飲みたいときだけリビングに入ることを許される。そんな感じにしていきたい。
子が19時前から、夕飯も食べず寝ているので、この感じは、明日から熱が出るんじゃないかと思うのだけど、金曜ロードショーでジュラシックワールドを見たりして、夜ふかしで眠かったのかもしれない。