hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

社用端末を家で充電するのがめんどくさい

気づくと、家で充電すべき、ちょっとした情報機器がたくさんある。パソコンは1人2台、スマホも2台か3台、タブレットも1枚か2枚。これらが、使ったまま片付けないと、ダイニングテーブルにざーっと積まれて、情報ピラミッドみたいになっている。
その半分は社用端末で、リモートワークするために持ち帰ってるのだけど、それをなぜ家の電気を使って会社端末を充電してあげる義理がるのか?とだんだん気になってくる。
電気代を払うだけなら、在宅勤務手当ももらっていることだし、まあいいとして、お世話してあげる時間がかかるのも気になっていて、使いたいときだけ充電するのではだめで、いざ使おうというときに充電を始めるとしばらく使えなくて、日々、気が向いたらケーブルを差し替えたりして面倒を見て上げる必要がある。それもめんどくさい。
僕は会社用のiPhoneとAndroidを借りてるくらいだけど、いろんな端末で仕事しないといけない人は、机が端末だらけになるのだろうと思う。たいへんですね。