hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Kindleの本の読み方と,ウェブからハイライト見れるって話

コメントで質問もらったので回答

デバイス

いろんな端末でどこでも読めるようにすると便利で,数分単位でも細切れに読めると進んでいく.

ハイライト

会社の人と読書メモどうやって取るかって話してて,ウェブからハイライト一覧見れるの知らない人が居たので書いておく.
ここからハイライト一覧を見れて便利.あの本のあれなんだったかなっていうときにだいたいハイライトしてるのでここから探しにいける.実践ドメイン駆動設計だと188個ハイライトがある.

f:id:hitode909:20181001162017p:plain

さっき知ったけどメモも足せるようだった.便利.

f:id:hitode909:20181001161951p:plain