hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

朝から、家の引き渡しがあった。
設備の説明を聞いて、書類を受け取って、引き渡しの儀式では、巨大な鍵を受け取ったりはしなくて、普通サイズの鍵だった。


床のメンテナンスについて聞いて、米ぬかオイルをもらったのだけど、これはとくに香りもない感じで、蜜蝋ワックスだと香りがいいらしい。古い学校のワックスかけたあとの香りが好きだったので、試したい。


見学会で使った丸テーブルをそのまましばらくお借りできることになった。
直径1100mmくらいの丸テーブルで、がちゃっと伸ばせるものを探しているのだけど、ネットで探しても仕方ないので、落ち着いたらあちこち見に行きたい。
G-PLANのテーブルはよく見るのだけど、もう一回り小さいとうれしい。


カーテンパーツはランナーの発注をミスって、とりあえずレールだけつけてもらった。ランナーが届いたら後日取り付ける、ということになった。
疲れが限界ななか、80点以上の部品を発注していて、これは絶対ミスっている予感がする…と思っていたのだけど、カットを依頼したカーテンレールの長さは合っていて、布を取り付けるコロコロのパーツのかわりに、全然ちがうパーツが60点くらい送られてきていた。
返品できませんか…のお願いをしつつ、新しいランナーはただちに発注したのだけど、この疲れ具合では、また違うパーツが届きそうな気がする。