hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

迎えに行っても空が明るいので、子が全然、保育園から帰ろうとしない。
裸足で園庭で20〜30分ほど遊んでからようやく帰る。
そうすることで、夕飯を作る時間がなくなり、惣菜でも買って帰ろうと思っても最寄りのスーパーが閉店ギリギリになり、残ってるものは野菜のかき揚げか、野菜のかき揚げ丼しかない、ということになり、最近、野菜のかき揚げをよく食べている。
20〜30分遊んでるなら、先に買い物したら、と思われそうだけど、保育をお願いできる時間には限りがあり、そっちの時間はギリギリで、遊んでる間は先生方は施設の戸締まりなどをされる、という形。