hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

昨晩のうちにカレーを作っておいた。市販の普通のルーで作ったら味が薄かったので、以前友達が家に来たときにもらったガラムマサラをふりかけまくった。よく考えるとおととしにもらったガラムマサラである。
今日はカレーがあるからきりのよいところまで作業しよう…と粘っていたら気づいたら昼休みがほぼ終わっていて、昼休み明けのミーティングに出れなかった。

こんなとき、オフィスに出社できていれば、まかないも用意してもらえて、飲み物は自販機のボタンを押したらごろんと出てきてたので、失って分かる、良い環境だったと思う。
仕事の合間に食べるご飯の準備を夜にやったり、昼休みに皿を洗ったりしていると、仕事のためにこういう家事をしているのに、なぜこの時間が業務時間扱いにならないのか?昼休みと言ってもまったく休めてないのだけど?と思う。