hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

3ヶ月の育休が終わって今日から復帰した

3ヶ月の育休が終わって今日から復帰した。

  • きのうの夜のうちにホットクックでカレーを作っておく
  • 朝は6時半に起きた
    • 洗濯機を回して干す
    • パンを食べる
    • ゴミをまとめて出したりダンボールを畳んだり
    • 昼に食べる米の予約
  • 子を連れて近所に散歩に行って喫茶店でコーヒーを買って公園で飲んで読書して始業時間ごろに戻る
    • 唯一の外出タイミング
  • 日中は寝室で仕事する
    • 子は妻に見てもらっている、飲み物を取りに行ったら様子を見る
  • 昼は筑前煮の残りと米
    • 昼のうちに風呂の予約をしておく
  • 定時になったらただちに退勤して風呂に入れたりする
  • 作っておいたカレーを温めて食べる
  • 22時ごろに一息つけた

という感じで一日を終えられた。分単位で毎日同じことを繰り返せば同じペースを維持できるはずなので、チャイムか何か鳴らしたい。
今日は事前に食事の準備をしておいたのでスムーズに事をすすめることができたけど、何かひとつでも予定が狂うと、全てがめちゃくちゃになると思う。