hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻と子供の用事につきあって車で送り届けて、その待ち時間にサウナに行った。
外気浴コーナーからいい感じの橋が見えて、サウナはパリッと乾いてて、テレビがなくて、かなり体験が良かった。
この体験の良さ、ゆったり感を持続させるためには?と考えていたら、平日に食べるものの手配を週末のうちにやっておくことだな、と思ったので、カレーの作り置きを作ろうと決意した。
米を炊いて、カレーがあるか、もしくは卵かけご飯がある、というだけで一週間暮らせると思う。
最近、食欲が無いのか、これを食べたい、と考えることがなくなってしまった。
今日という一日をどうやり過ごすか、どうやって、やることが終わらないまま力尽きるという状況を避けられるか、という観点で、最小工数で済ませることだけを考えてしまっている。
どんな日も絶対8時間眠りたい、という人間で、夜の時間を削って家事や事務作業や趣味の時間にあてる、ということができない。なので、時間の制約が一番きびしい。