hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

実家のADSLを光に切り替える工事があり、ただ何時に始まるかわからないので、子を連れて前日入りで泊まっている。
すごい荷物の量になってしまって、筋肉があればいいだろうけど、筋肉はないので、車があってよかった。
その他、よくわからないダンボールとか、使わなくなったらメルカリで売りたい物たちの箱とか、詰め込みまくって運べて便利だった。
宿泊用の荷物だけでもすごい量なので、カーシェアで毎回ベビーチェアをくくりつけたり返却したり、みたいな運用はなかなか大変だろうと思う。
今日も雨が止んだら帰ろうくらいのスケジュール感で暮らせていて、返却時間を気にしなくてよいのも楽。

実家にいると親が抱っこしてくれたり、なにもしなくてもご飯を出してくれたりしていて便利。
これくらいなら子育てはめちゃくちゃ楽で、全然難易度が違う。
京都の部屋は引き払って、お互いの実家を1週間ずつ行ったり来たりして暮らすことを検討したいと思う。