hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ユニコーン企業

アジャイルサムライの人の新作。Spotifyでの暮らしが紹介されている。
ミッションだけを渡されて、そのためにどうするかはチームで考える、という文化になっているのはスタートアップ企業っぽいと思う。
チームで考える、の任され度が低い状態のことを「野菜を刻む状態」と表現されているのがおもしろかった。
読みながら、自分たちのチームはエンタープライズ企業かテック企業か、どのあたりに居るだろう、と考えながら読むと楽しめると思う。

この本(2019年)が出たあとに、その後こうなりました、というブログ(2020年)もあるのであわせて読むとよさそう。
www.jeremiahlee.com