hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

甘さ

バナナのパンに入れる砂糖はどれがいいかって話してて、この砂糖だとコクが出る、とか聞いてたけど、僕は全くわからない。
料理していて、使ったことある材料だと、醤油が入ってるとか、クミンが入ってる、とか、それをどのくらい入れればこれくらいの味、とか分かるけど、それと甘いものの世界は全く別で、甘いものは甘いものを作らない限りは砂糖の味がしっかりわかるほどには砂糖使わない。
甘いもの食べたときの感想も、甘いか、甘すぎるか、それくらいの違いしかわからない。甘っていう字をこんなに一度に見ることもないので目がおかしくなってきた。