hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

アルプスワイン ヴァンフリー Vin Free 赤

群発頭痛になってから酒を飲むことができなくなった。よくできたアルコールの入った飲み物と比べると、ノンアルコールの飲み物はそんなにおいしくない。酒は作れば作るほど儲かり、人が身体を壊し、死ぬほど飲みまくるのに比べると、ノンアルコールの飲み物は死ぬほどうまいものはなく、酒と比べると研究が進んでないのではないか、と考えている。
…という話をid:nagayamaさんとしたところ、ノンアルコールワインというのがあると教えてもらった。
酒を買う予算でノンアルコール飲料を買っていけば美味しい飲み物を発見できるかと思ったので、しばらくノンアルコールの飲料あれこれ買って調査してみることにした。
最初に飲んだのがVin Free 赤。やまやで売ってた。

f:id:hitode909:20190519221914j:plainf:id:hitode909:20190519221940j:plain

果汁90%で、材料を見るとぶどうのほかにクランベリーも入っている。ワインっぽい味になるよう果汁が配合されたというイメージ。
それっぽいワインっぽい味はするけど、どことなく野菜ジュースを飲んでるような気持ちにもなる。飲んだ瞬間はワインっぽいけど、しばらくすると野菜生活100の紫のやつになる、というようなイメージ。
酒を飲めず、ワイン飲みたいけどウェルチは甘すぎる、という人にはよさそう。