hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

禁酒成功

朝から再検査してきて,採血と腹部エコーみたいなのされた.よく妊婦さんがやるやつ.おっさんにジェルみたいなの塗られるのだけど意外とジェルが温められていた.もっとひやっとするイメージだった.

予想では肝臓が完全に終わっていてもう死ぬかと思っていたけど,意外とまだ肝臓終わってなくて,酒減らせばスッと戻るでしょう,ということだった.1週間ほど酒控えたところたしかに(たしかに?)ちょっと下がったので控えつつ慌てず暮らしていきたい.絶対このまま入院すると思ってたけど帰ってこれてよかった.

暇だからといってとりあえず定時過ぎたら酒飲んだり食事するからといって酒飲んだり家に帰ったらひとまずビールあけたりする習慣はぴたっとやめることができたのでこの調子で減らしていけそう.あと毎日同じ会社の人たちと毎日泥酔する必要もよく考えるとなかった.