hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

twitter,新UI,あんまり好きじゃない.
グラデーションかかった青があんまりいい色じゃない気がする.
見た目が悪くなってる,前はiPhoneアプリのいいやつみたいな感じだったけど,普通のスマートフォンアプリみたいになったと思う,このほうが,Android使ってる人とかは使いやすいのかもしれない.
人気の話題機能,まだ出てくるものもあまりおもしろくない,知らない人が会話してるの見たくない,と思った.
フォローしてる人の中での人気の話題を教えてほしい気がする.
DMがユーザーページの下?みたいなところに移って,ちょっと送りにくくなった.
会話を展開するのが,前は横に出てたから,タイムラインの流れは変わらなかったけど,その場に出てきて,展開された会話の中は周りと逆順になって,見にくい.
リプライよりDMのほうがよく使うので,使いにくくなった.けど普通の人はリプライのほうがよく使うと思う.
前は受信したリプライが出ていたところに,あなたのツイートがお気に入り登録されました,とかが出るようになった.
DMなくなった,人気の話題が出るのと合わせて,個人間でコミュニケーションしにくくなって,かわりに,おもしろツイートをしまくって,知らない人にどんどんfavされたり,フォローされよう,みたいな感じになっている気がする.
PCページで,フッタがページの下ではなくて,左のカラムの下にあるのが良いと思った.スクロールするとページが自動で継ぎ足されるときは,下にあると役に立たない.
キーボードショートカットが便利 (前からあったかもしれない).
PCページ,前より軽くなってよかった.
海外のサービスのほうがUIいいのが多い.日本でこんなの作ってる人いない気がする.


朝,テレビで,公開中の映画のいいところを10分間流す,というのをやってて,乱暴な感じだった.
そんなのでいいなら,1分20円みたいな売り方をすればよいと思う.


マッカラン18年買って飲んだ.3人で6時間くらい飲んでたらなくなった.