hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

通信

無限に通信できるという宣伝してた通信端末にある日3日間で1GBみたいな制約ができて困ってる人がいた。
昔の家庭用のインターネット回線とか、使いまくっても何もなかったと思う。
僕の使ってる端末も月に7GBを越えると死ぬほど遅くなってinstagramも見れなくなる。ので1GB1000円で買ってくる。
家にWiFiないとこうなるだろうし、家でそんなインターネットしない、本読んで寝てるだけ、でも7GB使い切ったりする。
家に帰ったらWiFiつなごう、とか言っても、WiFi契約するのに月に数千円かかるので、それなら、少し超過してもキャリアから1GB1000円で買ってくる方がシンプルな感じがする。
あと、LTE入るようになってから上限に達するようになった気がしていて、3Gのときはそんなことなかったと思う。速くなるのはいいけどそれで使いにくくなるのは困る気がする。急に遅くなるんじゃなくて、利用状況を観察して自然に遅くなってほしい。
一ヶ月あたりの通信量でごちゃごちゃ言うの、こまかいことを言う人という感じで、そんなことを考える間にジョギングでもしてはどうですか、楽しいよ、ってなりそうだけど、一ヶ月に読める本は1000ページまで、とかになると不便だと思う。本なんか読まずにドッジボールでもして遊んできなさい。そういう感じ。