hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

イーモバイルのH11Tを買った

アドエスを3ヶ月ほど使っていたのだけど、使いにくすぎて終わってるので、イーモバイルにした。H11Tのピンク。
[rakuten:eiyaaa:10000164:detail]
携帯にメールが届くと、携帯を見ないといけないので、めんどう。
gmailに送ってもらえれば、あとで転送したりできるので、こっちのほうがかなり便利。
なので、携帯のメールアドレスをひた隠しにして、gmailに送ってもらうようにした。
うっかり携帯から送ってしまったときの対策用に、携帯のメールの返信先をgmailにしておいた。これで、うっかりしたときもごまかせるはず。


iモードみたいなやつのホームがiGoogleになってて、そこでGmailの受信トレイは見れるのだけど、いちいち見に行くのはめんどうで、なんとかしたい。
メールが来たことが分かれば見に行けるのだけど、1分ごとに「メール来たかな」とか言いながらリロードを繰り返すのはあほっぽいからあまりやりたくない。かと言って、転送するのは違う気がする。