hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?

きのう読んだ火消しの達人の木部さんの本。

仕事全般に関するテクニックがいろいろと載っていた。
ショートカットキーを教えてくれる、みたいなパソコンテクニックっぽいこともありつつ、メールのやりとりの効率化のために、ちょっとずつ「お疲れ様です」を省略していって、相手にも慣れさせよう、という話がおもしろかった。
自分も、これめんどうなのでこれくらいで済みませんか、って聞いてみたりしている。最終的に勤怠打刻しなくていいという形に持っていくのが夢。


1分間マネジャーの時間管理が紹介されてたので次はこれを読んでみる。1分間シリーズってなんかいっぱいある気がする。

1分間マネジャーの時間管理

1分間マネジャーの時間管理

  • パンローリング株式会社
Amazon