hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

わけもわからず、地蔵盆に参加した。
ふらっと行ってみたら、みなさん封筒を持っている。しまった、お金を包むやつだ、と思って、こっそり帰って、地蔵盆 お供え 金額 目安 とかでググって2000円包んでいった。
引っ越す前の商店街近くは、子供は町内に4〜5人という感じだったけど、今は住宅地だからか、子供は多めで、町内に15人くらい居る。
みなさん顔なじみでゴリゴリに仲良くされてるなか、比較的なじめてない人を見定めて話しかけたら、5月に引っ越してこられた方だった。うちは6月で、とか、あそこのお好み焼き屋には行きましたか、とか世間話した。
朝9時からビールが出てきたので、せっせと飲んでいたけど、周りの人たちは誰も飲んでいなかった。