hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

これおいしい。乾燥したイチゴが好き、という前提があって、さらに、いい感じのお菓子に改造されている、という魅力がある。業務用で大量に売ってないのかな、と思ったら、そもそも京都では手に入らないものだった。オフィスに置いてあったおみやげで手に入った。
audrey-strawberry.com


家の玄関先にも、ささやかにワイルドストロベリーを植えてて、毎日水やりしている。
いまはちっさい花が咲いたり、葉がすさまじい日当たりによって焼け死んだりしてるのを観察しているのだけど、先月は、実がなって成長するのを観察できてた。
実がいい感じになってきたな〜、と思ったら、翌日、アリに食べられてた。
その次にできた実はアリに食べられる前に食べたのだけど、家の前で物をむしって食べる、という体験が、けっこうワイルドでおもしろかった。
そんなに甘いわけでもなくて、アリに食べられなかった、という点に達成感がある。