hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

このところ子供が鼻水ずるずるだな〜と思っていたけど、咳が止まらなくなってきて、昨晩は24時から5時くらいまで泣き叫んでいて全然寝てくれなかった。
はっと起きたら8時過ぎで、親2人とも風邪がうつってるし、2時間くらいしか寝れてないので仕事も保育園も休みにした。


仕事してると1日は超高速に終わるのだけど、具合悪い状態で肩を寄せ合って家で過ごしていると、一日が永久に続くように感じられる。
昼寝してくれ〜って願いながらもまったく寝てくれなくて、家事やってるとアンプに鉛筆で落書きされたり、手押し車にキックボードみたいに乗車したり、スピーカーをむしって食べられたり、とにかく危険。
スピーカーの高音を出す側の、表面のウレタンぽい素材をつんつんして、ぺりぺりめくって味のりみたいにペロペロしていて、めちゃくちゃびっくりした。なんでも口にする時期は終わったものだと思っていたけど、突然スピーカーを食べ始めていた。すぐに気付いたので、口に指を突っ込んでスピーカーを回収した。


結局一睡もしてくれなくて、21時にころっと寝た。