hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

  • 新宿御苑に行った
    • 京都御所と同じ気分で行ってみたら入場料が500円だった
    • 母と子の森、って御所にもあるのだけど、ネーミングセンスが独特
  • 同僚とランチした
    • その頃には子供が抱っこで寝てしまっていたので、同僚の部屋にお邪魔した
      • 壁一面本棚で、ダンボールにも本がぎっしりで、趣味の部屋、って感じでおもしろかった
      • 子供は出してもらった麦茶をいきなりひっくりかえしていた
  • 突っ張りポールを8本買って帰った
    • 妻の実家は物が溢れていて、たんすやクローゼットが野放しになっているのを、固定したかった
      • 金具でつけられるといいのだろうけど、いきなり人の家に穴を開けるのは躊躇する。でもポールがついてるのはかっこ悪いので、意を決してやったほうがよかったかもしれない
  • エアコンの効きが悪いので掃除して帰ろう、という話をする
    • 便利屋みたいになっている