hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家族とぞろぞろ銭湯に行ってみた。
まずロビーがあり、その先で風呂、というスタイルだと家族で行きやすい。
これが昔ながらの、入り口から分かれてるスタイルだと、一緒に行ってもあとで合流するのがめんどくさいし、一緒に飲み物どれにする、みたいな活動もできない。向かいのマクドナルドで待ってる、とか言って、なぜか風呂上がりにビッグマック食べてしまうことになる。
帰りの自転車でもう子供は寝ていて平和だった。以前なら、もっと近所に銭湯が2つあったはずで、そうすれば桶にタオルと石鹸を入れて、歩いて行けたはずなのだけど、どちらも廃業してしまっていて残念。
一人、家庭をほったらかしにしてサウナ通いをする男性、というイメージ悪い活動だったのが、一緒に行けると家族のアクティビティになるのが良いと思う。