hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

皮膚科に行った。手の皮膚がほぼ取れてなくなってる、みたいな状態だったので、治ってきてかなりうれしい。
前回は初回で薬が合うかわからないので1本だけ出してもらってたけど、多めにもらってきた。

キーボードとトラックパッドを外付けにしたのが快適で、タイピングしていてじわじわ汗をかいていって嫌な感じが軽減された。キーがぺらぺらで最初はちょっと気になってたけどだんだん慣れてきた。

一度ほぼ完全に治ったのだけど、銭湯に行って、濡れたタオルをぎゅっと絞る動作をしたら、皮膚に負担がかかったのか、こすれたところがまた悪くなってしまった。
マイクロファイバータオルを発注したので改善したい。
普通に考えると、手がボロボロになるくらいなら、銭湯に行かないほうがマシ、という人のほうが多そう。それでも通ってしまう。