hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供がキッチンにやってきて、立てかけてるクイックルワイパーを持っていくとき、貸してください!って言ってて、なんで敬語なのか?そんなキャラだったっけ?と不思議に思っていた。
今日わかったのが、魔女の宅急便の後半で、そこらへんのおじさんからデッキブラシを貸してもらうときのセリフをやってる、ということ。
こういうところから変な影響を受けてて面白いと思う。

魔女の宅急便は何度見ても、音楽の使い方が気が利いてる。序盤でユーミンが流れるのも良いし、ハラハラするシーンで無音で飛び回ってるのが、とても良い。宮崎駿作品でこんなに気が利いててオシャレなものってほかにないと思う。