hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

熱いPCを触っていることで、手汗が増えて手荒れしているような気がしたので、キーボードとトラックパッドを買ってみた。皮膚科の先生いわく、寒暖差がよくないので、部屋はエアコンが効いててキーボードがホカホカだとよくないでしょうね、ということだった。
マウスは妻がすでに2個持っているので、見分けがつかなくなったら嫌だと思ってトラックパッドにしてみた。よく考えると一人2個もマウス要らないと思うので、1個貸してもらったら良かったような気がする。
キーピッチは同じだけど、厚みがMacBookのキーボードとちがって、いまのところ、ちょっと違和感がある。
でも、発熱していないのは快適。MacBookの金属の本体に手首を置くのも嫌だなと思っていた(床もぺたぺたのビニールシートだし、いま体に触れている存在がどれもあまり気にっていない)ので、テーブルに手を置けるのがホッとする。
MacBookの手前にキーボードとトラックパッドを置いてると、場所を取るので、クラムシェルモードで使いたくなっていきそうで、そうすると、カメラも買わなきゃ、スピーカーも買わなきゃ、みたいな泥沼化していきそうな予感もある。手荒れが治ったら撤去するかもしれない。社内で2番めに次に手荒れしている人にあげたらよさそう。

メルカリで、あわせて2万円くらいで買えた。世界で一番売れていて、よく余らせている人がいるのか、あまり苦労なく手に入った。中古のキーボードってどうなのって考察すると、コンビニATMのボタンとか、クレカの暗証番号と同じくらいの嫌さなのではないか?それよりは触った人は少なそうだけど、触られた時間は長いかもしれない。ホテルのベッドのシーツはどれくらい嫌だろうか?

Apple Magic Trackpad

Apple Magic Trackpad

  • Apple(アップル)
Amazon