hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

先日、近所で祭りがあって、御輿が出たり縁日が出たりしていた。人が殺到していて、普段は閑静な住宅街なのに、こんなにヤンキーみたいな風貌の人がたくさんいるのか、というのが衝撃だった。
でも、祭り好きの人が出てきた結果そういう雰囲気になってきたのであって、仮にここでパソコン選手権が始まっていたら、パソコン大好きっ子が集結して、閑静な住宅街だと思ってたら、こんな電気街みたいな街だったのか?という衝撃に変わりそう。
その点、普段は、写真の展示の祭りとかをやってるので、カルチャーって感じで良い街だと思う。毎週御輿が出てたら好きになれないと思う。