hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

カーテンで遊ぼう

子の最近のブームは「カーテンで遊ぼう!」で、カーテンの中に入ったり、引っ張ったりして遊んでいる。
一緒に遊ぼう!みたいなことも言ってくるけど、なんか汚らしいし、嫌だな…と思って、一緒にカーテンにぐるぐる巻きになるのはまだできてない。
でも、一度しかない人生だし、カーテンでぐるぐる巻きになれるのはそのうちの数年間しかない、と思うと、全力で、カーテンで遊んであげるべきなのだろうと思う。


これに限らず、カーテンで遊ばせないためには?→CDを吊るして怖がらせる!みたいに、問題解決を急ぐのではなく、今しかできないのだから楽しんでやってみるのが良いと思う。
仕事でも、一度しかない人生でやりたい仕事なのか?と考えたときに、やりたい仕事なら続けるのが良いと思う。
一人で集中してプログラミングして問題がサクサク解けていくよりは、ひどい目にあってても、扱える出来事が大きいという点で、複数人で取り組んで、苦しんでる方が楽しいなと思う。