hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

あわっぴーについて

ある日、ドラッグストアに行ったら、子供が「これがいい〜」とかいってつかんで離さないので、あわっぴーを買ってきた。
これはスプレー式からぶどうの香りの泡がどんどん出てくるというもの。
温泡 Kids 遊べる入浴 あわっぴー (ブドウの香り) 親子で一緒に お風呂 泡 子ども用 おもちゃ バスグッズ (アース製薬)


お湯に浮かべて遊ぼう、というものだけど、浮かべてみると、風呂に見知らぬ泡が浮いてるためか、大泣きする。
毎週ちょっとずつ試してたら、1ヶ月後くらいには慣れてきて、大泣きではなくて、すごく嫌なので、お湯をかけて撃退しよう、みたいな雰囲気になって、遊んでくれるようになった。
どんなに風呂に入るのを嫌がっても、風呂に入ったら、あわっぴーで遊んでくれるのが助かる。


子供が遊んでくれる点は良いけど、ビジュアルがチャラい感じがしてあまり好きではない。中身が無地の、泡なのに、パッケージがごてごてしているのが気に入らない。
これが、Aesopの容器に入ってたら、これはすばらしいものだ!子供にはもったいない、美術館に展示しよう、とか言って絶賛する日記を書いていそう。