hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

カリタ Kalita コーヒー ドリッパー ウェーブシリーズ 銅製 日本製 2~4人用 TSUBAME & Kalita WDC-185

先週、妻の実家にドリッパー(陶器製、4人用)を忘れてきてしまい、その後、小さいカリタのドリッパー(1〜2人用)を買ってみたら、小さくて使いこなせない、ということがあった。
電動の大きい変なミルを使ってるのが敗因。
忘れ物を妻の実家から回収できればこの苦しみからは開放される、と思っていたけど、宅急便で送ってもらって、届いたら割れていた。
円錐形の製品も気になるけど、だいたい朝食の準備をしながら片手間でやるので、適当にやっても結果が安定したほうがいいと思って、懲りずに大きいカリタのドリッパーを買ってみた。

割れると嫌、というのもあるけど、銅製のかっこいいやつにした。
自分なんかのような、雑にコーヒーを飲んでいる者には似つかわしくない、良い道具だと思う。

使ってみたら、あ〜これこれ、これだよ〜となって、ミルから粉をこぼさずに移せて最高だった。
細長いミルを使ってるなら、1〜2人用のほうが、小さい道具をうまく使いこなせていてかっこいいと思う。
1〜2人用のドリッパーは欲しい人がいたらあげようと思う。