hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

カリタ Kalita コーヒー ウェーブシリーズ ガラスドリッパー 155

連休で帰省したときにドリッパーを忘れてきてしまって、水出しコーヒーしか飲めない地獄に落ちていた。
近所のコーヒー豆屋で売ってるドリッパーを買ってきたらこれになった。

カリタ Kalita コーヒー ウェーブシリーズ ガラスドリッパー 155 【1~2人用】 ブラック #05045

何度か使ってみたけど、まだ好きか嫌いかよくわからない。

好きな点

  • 軽くて扱いやすい
  • ネットで注文して配達を待つのとちがって、近所の店で買えたので手早く済んだ

嫌いな点

  • 作りが安っぽい。2000円くらいの品だけど、値段を知らなければ200円くらいに見える
  • フィルターが専用のものが求められていて割高な気がする
  • 以前使ってた2〜4人用と比べると、1〜2人用になったことで小さくなり、粉を移すときにこぼしそうだし、ミルからとんとん移すときにミルに蒸気がついて湿ってしまう
  • これまでは台形のドリッパーを使っていたので、家にある紙のストックが無駄になってしまった


毎日何度も使うものを、配達の時間をまたずに、早く手に入るからと言って近所で買ってしまい、そのことで、十分に気に入ってるわけではないものを買ってしまった、というのが反省っぽい。