hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家で仕事していて、荷物が届く度に呼ばれていては集中できないので、置き配を利用しているのだけど、条件によっては置いて行ってもらえないことがあるようで、なかなかめんどくさい。
完全に家にいるわけでもないので偶然出かけていることもあるし、インターホンの音で子供が起きると嫌なので音量を小さめにしていたり、イヤホンしてて気づけないこともある。
再配達も取り逃すとかなり落ち込むので、取り逃したときには、配送先を最寄りのコンビニに変えたりしている。
あとは、Amazon以外の配送の場合は置き配にならずに容赦なくピンポンされていくし、妻は置き杯が嫌いみたいで、妻がAmazonで注文すると、やっぱりピンポンされてしまう。
デジタルな仕組みじゃなくて、住所があり、そこに人間がやってくる、という物理的な仕組みで、網羅性がなくて苦しい。