hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

新作をやるというので、ワイルドスピードを見返していた(子供を妻にお願いしてわざわざワイルドスピードを見に行けるかどうかは不明)。
1作目はやっぱり変で、刑事じゃない、と言いながらやっぱり刑事である、とか、あいつは泥棒なんかじゃない、と言いながらやっぱり泥棒である、など、どう見たら良いのかよくわからない。
ヤクザが出てくる映画なら、ヤクザがどういうロジックで行動するかは、日本に住んでたら知っている気がするけど、このシリーズにおいては、仲間を大切にする、とかそれくらいしか理解できていない。
あとは、法律の扱いが、この世界においては、どうだったっけ?と、たまにわからなくなる。

作品 法律 遵法精神
ワイルドスピード あり なし
マッドマックス なし なし