hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Sonos グループ化 再生ボタン長押し

再生ボタン長押しでグループ化できるのをいままで知らなくて、アプリから毎回設定していた…。

  • テレビのSonos Ampから音が出ているとして
  • Sonos Oneの再生ボタンを長押しすると、Sonos Oneからもテレビの音が出る

ということ。再生ボタン長押しでいいのは楽。

製品本体のボタンを使用する
再生/一時停止ボタンを長押しして、この部屋と再生中の別の部屋(または部屋のグループ)をグループ化することができます。

部屋のグループ化およびグループ解除 | Sonos

グループ化いつ使うの?って話だけど、子供が寝たあとにテレビのでかいスピーカーの音量を下げて、ソファの近くに置いたSonos Oneから子供が起きないくらいのちっちゃい音を流す、ということができて便利。