hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

きのうベランダでプールをやってみたら、もうちょっと体験を追求したいと思ってきて、椅子を買ってきた。
コールマンのインフィニティチェア。サウナによく置いてあるやつ。背もたれに体重をかけるとリクライニングして足元がゆらーっと上がっていく。
これ単体でも良いものだし、子供用プールに水をはると足水(足湯の水バージョン)ができる。
机がいまいちで、収納ボックスを2段重ねたもの。けど飲み物を置けたらいいのでしばらくはこれでいいかと思う。


平日にここで仕事するのも楽しみなのだけど、朝から晩までぎっちりミーティングが詰まっていて、そんなにゆったりした瞬間なんかあるはずがなく、しばらくは週末用だろうと思う。
理想の暮らしの象徴としてゆったりスペースを作っておくけど、忙しすぎて全然活用できてない、という状況になっていたら、もうちょっとやることを整理してゆったりしたい、という気持ちになるはず。
ゲームを買って、しかし忙しくて遊べないまま積んでおくと、ゲームやりたくて仕事が進む。そういう状態。


世の中の状況は刻一刻と変化しているので、やりたいことがあったら早いこと体験しておかないと、いつ何が変わって体験できなくなるか全然わからないな、と思って、まずは将来に向けた貯蓄、ではなくて、まずはインフィニティチェア、という決断に至った。
コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア ベージュ 2000033139