hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

宵々山に行ってきた。
新町通りはかっこいい町家が多い。ここの2階の扉が外されてて大開口になっていた。
軒先に、折り畳める椅子もくっついててかっこいい。
こういう畳める椅子は良いと思うのだけど子供が巻き込まれたりしないのだろうか。
r.goope.jp

昨年は細い道に入ったら全然進めず、ホリーズカフェに命からがら逃げ込んで、赤ちゃん弁当™みたいなのをあげてたのだけど、今年は、路上で売ってる焼きそばとか、牛丼とかを自力で食べて、ウェルチのぶどうジュースも1本一気に飲んでるので、そこが成長を感じた。
あとは、マスクしなくていいので外出時の体力消耗を抑えられていそう。
blog.sushi.money

帰ってから風呂を沸かすと寝てしまうのでシャワーでいいやって言ってたけど、子供はやっぱりシャワーまで起きてられず汗だくで寝ていた。プールに行くには、この水が噴射される通路を通るしかない、みたいな感じで、通りすがりに水浴びできるよう、玄関にシャワーが付いてたらいいと思う。