hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家探し、今日はかなり激動で、一番手の人が敗退したけど興味ありませんかって連絡が来たり、ネットにまだ出てない物件だけど、探されてる地域でぴったりなのでいかがですかって連絡が来たりして、難しい判断を強いられている。
今日は、どう見ても良いと思ってた物件が、実際に見てみたら虫の出やすい構造になっていて、妻が蚊の大群に襲われていた。視界に十匹くらい蚊が飛んでてウケてしまった。
不動産屋を信じて、虫の発生は今日だけだと思って進めるか、虫に襲われたという主観的な出来事をもって断るか、という議論で、妻は何故か虫に刺されたあとが全然治らなくてかわいそうなので、そんな場所に住むのはやっぱり懸念がある、ということでお断りした。
しばらく住んでみて虫の発生度合いを体験できれば結論は変わってくるのだろうけど、すごいスピードで数千万円の物件が売れていくので、まだちょっとついていけていない。