hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ダイニングテーブル(高さ60センチ)と椅子(高さ42センチ)の高さが合ってなくて、テーブルに合わせて椅子を下げるか、テーブルも3万円くらいで調達したものだし、お世話になりました、ということでテーブルの高さを上げるか、迷っている。
迷っているけど答えは出ていて、テーブルの下は52センチくらいしかないので、まっすぐ足が入らず、膝が圧迫された状態になっている。膝を眺めに差し込むか、横向きに座って食事してるのは悲惨な気がする。

テーブルを上げるにしても、65センチ位の上げ幅にとどめて、低めの椅子を使うか、それか普通の椅子を買えるように、70センチくらいにするか、という問題がある。
最近ストッケの椅子を手に入れたのだけど、家にある一番良い椅子がこれで、長く使いそうなので、これに合わせて高さを揃えていくのはありだとは思っている。