hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

アクタスを見に行ったら、丸いテーブルも良いな…と思ってきている。

f:id:hitode909:20220417153019p:plain

THYME DINING TABLE(ROUND)(タイム ダイニングテーブル(ラウンド)) - ACTUS

オイル仕上げなら表面が汚れてもヤスリで削り取れるとのこと。
10万円のウレタン仕上げの机に落書きされたら、嗚呼ーッとか言いそうだけど、最悪、削り取れる、ということなら、14万円のオイル仕上げの机に落書きされても、まあいいか、と思える?どうだろう??……。
しかし我々現代人は、パソコンにはコーヒーをじゃっとこぼすので、子供にとやかく言う権利はないと思う。
受注生産で、納期は2ヶ月先とのこと。
そして、椅子は無印の昨日見たのがひきつづき、軽くてよさそうだった。こっちはAmazonで注文すればあさってには届きそう。
気がかりなのは、食事するにはいいとして、仕事や勉強などしづらいのでは?ということ。でも、これまで生きてきて、テーブルが丸くて勉強しづらい、という悩みを持った記憶はない気がするので、器にしなくてもいいかもしれない。