hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夏休みを取って、妻の用事の送り迎えのため車を250キロくらい運転した。こんなに運転するのは初めてだけど、そこらへんの道と違って高速道路はおばあちゃんが飛び出してきたりしないのでその点は安心。
カーナビのある時代に生まれてきて良かったと思って、京都と大阪間とかはずっとまっすぐでゆったりした道が多いけど、街中の高速道路だと、まずこっち方面、次はあっち、右に出口、みたいになかなか忙しくて、案内なしにたどり着ける気がしない。
そういえば、6月くらいに車で東京に行こうかという話がありつつ行かなかったのだけど、いきなりそんな遠くに行こうとしていたのは無謀だったと思う。近所からちょっとずつ練習して距離を伸ばしていくべき。