hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

わりと台風っぽい天気だったけど近所のテラス席でコーヒーを飲んでいた。雨の吹込みがすごい。
家の片付けをしたくて、Kindle Unlimitedで「インテリア」とか入力して、それっぽい本をぺらぺら眺めていた。

f:id:hitode909:20210809220852p:plain
最近読んだ本

この人の本は、こういう目的ならこういうことをしましょう、と話題を絞って教えてくれるのが良かった。リモートワーク環境を整えるににも役立ちそうだった。仕事とプライベートの切り替えに照明を使ってはどうか、とか、なるほどと思った。
Amazon.co.jp: 中西 八枝佳:作品一覧、著者略歴

この本はダイニング周り。キッチンカウンター、ダイニングテーブル、ソファ、テレビ、くらいのパワーバランスについて教えてくれたり、ダイニングテーブルとペンダントライトの距離について教えてくれたり。

Kindle Unlimitedは月1000円くらい払うと同時に10冊まで本を借りられる、という仕組みで、買った本をこの雑さで読んでいくと本が泣いているにちがいない、というくらいに、信じられないくらいの雑さで読んでいっている。上に揚げた本たちは比較的ちゃんと読んだほうで、写真メインのムックっぽい本だと、立ち読みと変わらないくらいの雑さでぺらぺらめくっていっている。パズルゲームで遊ぶとき並のスピードでめくっていって、目に止まったページはちょっと読む、というくらい。