hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

EPUBもメールで送ればKindleで読める

普段Kindleで買い物してるので、オライリーで買った本を読みづらくて困っていたのだけど、最近はEPUBも読めるようになってると教えてもらえた。

Gmailで添付できるのが25MBまでなので、ちまちま手分けにして送信したら、これまでに買った本をKindle Paperwhiteで読めるようになった。メールアドレスは端末ごとに割り当てられているので、すべての端末に送り直す必要があるのかと思ったけど、そんなことはなくてライブラリに追加されて、どの端末からでも読めるようだった。コンテンツと端末の管理で見ると、パーソナルドキュメントに追加されている。

いまはリーダーの作法を読んでいる。夜中に目覚めてしまうのはストレスではなくて、リーダーシップが足りてないのだ、という話が序盤に書いてあって、迫力があって夜い本。
www.oreilly.co.jp